News & Topicsニュース & トピックス

新型コロナウイルス感染者発生について

  • その他

本校関係者について、新型コロナウイルス感染症の陽性と判定されましたので、下記のようにお知らせいたします。
なお、本校では感染者、ご家族、および関係者等の人権への配慮と個人情報保護のため、所属・氏名等の公表はいたしません。感染した関係者のプライバシー保護のご協力と関係者に対する不当な偏見や差別等が無いよう何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

1.対象者
 学生 1名
※7/25(土)発熱等の症状が出たため自宅に待機し、7/28(火)PCR検査結果が陽性であることが判明しました。
なお、当該学生は7/23(木)以降、学校への登校はありません。
現在は、保健所に確認し陰性となり登校許可が出たので復学しております。

2.学校対応等
 保健所等、関係機関と連携を取り、感染拡大防止のための措置を最大限に講じてまいります。
 該当学科の学生はもちろんですが、該当学科の施設の消毒を済ませるまで、該当学科をしばらくの期間休講とさせていただきます。
 なお、他学科においては濃厚接触者ではないと判断されるため、通常授業を行ってまいります。

※)本校としては、関係機関と丁寧に連携を取りながら、これまで本校が行ってきた感染症対策に全力で取り組むとともに、感染した学生の早期の回復を願っております。

ご不明な点などございましたら、お問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

以 上