ニュース&トピックス

News & Topics

就職内定速報 英語本科・英語科(2021年7月16日)

内定速報名外専のまなび英語科

英語本科、英語科では通常授業で小学校英語指導指導者の"準資格"を取得することができます。

また本校で小学校英語指導者資格の授業を教えていただいている講師の先生が経営される、子ども英会話教室でインターンシップとして実習を行い"正資格"を取得することも可能です。

英語科2年の宇野さんは「実用英語技能検定準1級」を取得し、子ども英会話教室にインターンシップを行っています。

これらの点が企業の方に評価され、ペッピーキッズクラブを運営するアイトップス株式会社に内定を頂きました。

ペッピーキッズクラブは日本中に教室があり、約13万人の子どもたちが英語を学んでいる英会話教室です。

宇野さんは子どもに英語を教える先生になりたい夢を持って、英語科に入学してきました。

春休みからほぼ毎日面接練習を行い、本人が努力で勝ち取った内定です。

これからも本人が英語学習、行事やインターンシップを通してさらに成長し、自信を持って社会人デビューできるような学校生活を送るようサポートしていきます。

ペッピーキッズクラブはコチラ

【名外専TOPICS】英語本科英語科②.jpg【名外専TOPICS】英語本科英語科②.jpg