News & Topicsニュース & トピックス

『3年次留学説明会 』英語本科 

  • 英語科

【名外専TOPICS】英語本科①.jpg

1/23(日)に英語本科2年生保護者、学生を対象にした来年度から始まる3年次留学についての説明会を行いました。

英語本科では1.2年次は名外専で英語力を高めて、3年次に提携先大学へ1年間の留学に行きます。

4年次は提携先大学の編入試験に合格し、引き続き英語で選択科目を勉強するのか、日本に帰国して、勉学と就職活動を行うのか将来の幅を大きく拡げることのできる学科です。

英語本科が2020年に新設されてから、はや2年が過ぎ、私たち教員も学生たちも待ちに待った留学がいよいよ次年度から始まります。

留学説明会では、実際の海外の状況や大学の授業について、留学前の実務的なビザ申請の書類、コロナ過の出国や帰国に関する細かい情報を保護者の方に説明しました。

また、最後には個別の相談会も実施。

保護者の方々は、コロナ過の留学に対して手続等の不安を抱えている方もおりましたが、説明会後は皆さん満足して帰って行かれました。

引き続き学生が留学先へ安心して行けるよう手厚いサポートを行っていきます!

【名外専TOPICS】英語本科③.jpg【名外専TOPICS】英語本科②.jpg