News & Topicsニュース & トピックス

グランドスタッフインターンシップの様子を取材させていただきました!

  • 国際エアライン科

国際エアライン科では、株式会社エスエーエス様のご協力の下、
2012年から約10年に渡り、県営名古屋空港でFDA(フジドリームエアラインズ)
グランドスタッフのお手伝いするインターンシップをさせていただいています。

先日、学生たちの勤務の様子を取材させていただきましたので、ご紹介します!
※インターンシップの紹介は国際エアライン科学科ページにも掲載しています。

11.jpg

★もっと写真が見たい方は、下へスクロール!★

週に1〜2日程度、朝の勤務のあとには学校に登校して授業に出席、
夕方の勤務は授業終了後に空港に向かわせていただくので
学業との両立がしっかりできるインターンシップです。

写真の通り、チェックインカウンター周辺でのお手伝いや
憧れの飛行機の近くでのグランドスタッフの方々のお仕事のサポートなど
将来エアライン業界で働きたい学生たちにとって、本当に貴重な学びの場を与えていただいています!

詳しくはオープンキャンパス等でお伝えしていますので、「インターンシップに参加してみたい!」という方はお尋ねください。
オープンキャンパスの予約は こちら!

日頃より本校の教育にご理解とご協力をいただいている、
株式会社エスエーエス株式会社フジドリームエアラインズ の皆様に、心から感謝申し上げます。

6.png

13.png
1.JPG
16.png
8.JPG
4.JPG

20.jpg