フロントスタッフ
名古屋マリオットアソシアホテル
水野 まいさん 
国際ホテル科 2012年3月卒業

現在の主な業務は?
フロントカウンターに立つときは、チェックイン・チェックアウトを行ったり、インフォメーションを担当したりしています。フロントバックでは外線・内線の電話応対を行っています。
この仕事の魅力は?
ゲストに喜んでいただくには?ゲストの期待を超えるには?と工夫を凝らしながらサービスを行えるところです。私のサービスでゲストに感謝されたとき、それは私の喜びにもなります。
この仕事をめざす人にメッセージを。
海外からのお客さまの多い昨今、やはり英語は使えた方がいい。けれど、英語のように世界に通じるのが、笑顔と思いやりの気持ちです。自ら動く積極性は、プロになってからも大切です。