- 06
-
名古屋マリオットアソシアホテルフロントスタッフ
水野 まいさん
国際ホテル科 2012年3月卒業 愛知県・愛知商業高校出身
プロとして、
期待通りは当たり前。
ゲストの期待を超えていく
おもてなしを。
- 現在の主な業務は?
- フロントカウンターに立つときは、チェックイン・チェックアウトを行ったり、インフォメーションを担当したりしています。フロントバックでは外線・内線の電話応対を行っています。
- この仕事の魅力は?
- ゲストに喜んでいただくには?ゲストの期待を超えるには?と工夫を凝らしながらサービスを行えるところです。私のサービスでゲストに感謝されたとき、それは私の喜びにもなります。
- この仕事をめざす人にメッセージを。
- 海外からのお客さまの多い昨今、やはり英語は使えた方がいい。けれど、英語のように世界に通じるのが、笑顔と思いやりの気持ちです。自ら動く積極性は、プロになってからも大切です。
-
観光情報やグルメスポットをご案内することも。
-
顔が見えない電話だからこそ、第一声から丁寧に。