• 06
  • 名古屋マリオットアソシアホテルフロントスタッフ

    水野 まいさん

    国際ホテル科 2012年3月卒業 愛知県・愛知商業高校出身

プロとして、
期待通りは当たり前。
ゲストの期待を超えていく
おもてなしを。

  • 現在の主な業務は?
  • フロントカウンターに立つときは、チェックイン・チェックアウトを行ったり、インフォメーションを担当したりしています。フロントバックでは外線・内線の電話応対を行っています。
  • この仕事の魅力は?
  • ゲストに喜んでいただくには?ゲストの期待を超えるには?と工夫を凝らしながらサービスを行えるところです。私のサービスでゲストに感謝されたとき、それは私の喜びにもなります。
  • この仕事をめざす人にメッセージを。
  • 海外からのお客さまの多い昨今、やはり英語は使えた方がいい。けれど、英語のように世界に通じるのが、笑顔と思いやりの気持ちです。自ら動く積極性は、プロになってからも大切です。
  • 観光情報やグルメスポットをご案内することも。

  • 顔が見えない電話だからこそ、第一声から丁寧に。